食事外来、始まりました

8月より、毎週火曜日、春木獣医師による食事外来が始まりました。

食事外来では、東洋医学の薬膳の理論をベースに動物栄養学に基づいたカロリー計算や栄養計算をした上でお食事のアドバイスをいたします。
特に完全手作り食の場合、栄養チェックは必須です。
薬膳とは、東洋医学の理論に基づいて作る食事のこと。
季節、年齢、体質、持病などを考慮して、身体に必要な食材を取り入れ気血津液の巡りを整えます。
身体は食べたものから作られますので、毎日の食事は健康を考えるうえでとても大切です。
人間と暮らす動物たちは自分で食事を選ぶことができません。
更に、どんなにバランスの良い食事を作っても食べてくれなければ意味がありません。
いつものお食事、一度見直してみませんか?

春木獣医師より一言
薬膳というと、聞き慣れない漢方的なイメージがあり敷居が高く感じられるかもしれません。
決してそんなことはなく、特殊な食材を使わなくても、いつも食べている食材の中にも体のバランスを取る力があるのです!
手作りが全く初めての方や、簡単にトッピングやおやつから始めたい方もお気軽にご相談ください。

食事外来をご希望される方へ
食事指導を含む診察は全て予約制となっており、診察料とは別に費用がかかります。
当院にカルテのない方は、初診の手続きが必要となります。
食事外来は、受診前にご記入いただく書類がございます。
まずはメールにてお問い合わせください。

AKO HOLISTIC VET CARE

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀 2-3-1
パシフィック馬事公苑前 103
Email:info@akoholistic.jp
受付時間:10:00~13:00、14:00~18:00
休診日:日曜、祝日